サラスクラフティング

サラスクラフティング
クラフティングRPGの概念を覆す

Tuesday, March 15, 2016

パートタイムゲーム開発


ゲーム開発業界の中ではまだ新人の私にはまだフルで他の仕事をしています。本当のパッションはゲーム開発だが、休憩時間や夜にしか行われない。はっきり言いますとこれでいろんな問題が起きます。例えば長くても一回で1か2時間以上集中できる事は週末以外あまりありません。会社では10分休憩が2回、昼の45分もいかし、そしてよるに2時間プラマイ頑張られる。時間管理は非常に重要となってきます。

最近は会社の休み時間をいかして数学や3次元、モデルのテクスチャリング等を行い、家のパソコンではゲームのコードを進化しています。会社まで持ってているノートパソコンは弱くて、Blenderでの3次元やPhotoshopでのテクスチャリング以外は効率が悪くなります。今日はそれで、新しいプレヤーが最初に欲しがる粗悪手斧の新しいモデルを作りました。

もひとつの問題は謙虚に近い。お金のない一人で頑張っている私には自分の実力や現実をよく知る事が大切です。出来たらもっと凄いたくさんのつくりたいシステムはありますが、現実的にはそんなに時間はございません。今なら数十人で作られるゲームなんてたくさんあります。一人ずつ何か一つのことは完璧に仕上げようとします。私みたいなものにはアイデアや情熱は本物としても、時間やお金の下限も事実です。

自分の時間をとるのも大切です。私は一日中遊ばれない事に私の猫三匹の一番年下のメスがいつも悲しんでいます。もちろん休み、運動、栄養も大切です。私や食べ物を結構管理をしていて、朝食も必ずヘルシーで食べています。ファストフードは一切触りません。また、一日の中には懸垂を50回ぐらいをやり、膝を手まで毎回持ち上げています。会社では朝のラジオ体操も喜んで参加しています。

最後といっても上位が低くくなく、動機!
動機があると全てが形になっていきます。
だから続けてみましょう!

No comments:

Post a Comment