サラスクラフティング

サラスクラフティング
クラフティングRPGの概念を覆す

Thursday, March 10, 2016

道具と設備


今日は収穫の道具と設備の基本をプログラミングし、ゲーム内で使えるように出来ました。

収穫道具は他のレシピと同じくレベル、希少性、ランクを全て際限なくアップグレードができ、さらに宝石等を入れられます。これで、ランクが高い天然資源をより早く手に入れ事ができます。また、今後は収穫の魔法やスキルを強くさせる事もできるようになるので収穫はもっと楽しくなる予定です。

天然資源を収穫してからは処理をさせなければならない、例えば鉱石を溶かし、金属を作る事とか。処理設備は今後アップグレードをさせられたりカスタマイズしたり、品質をアップさせて、または特別の物作り方法につながります。


昨日話してたと同じくこういうシステムは一回しっかりでけてからは数十アイテムを簡単に追加できるようになります。一つの道具がかんぺきに出来てれば他は簡単に設定できたり、探しに行けるようになります!

一番の問題は、一人で、しかもパートタイムで開発している事です。アイテムを追加しても新しい3次元モデル、テクスチャー、2次元アート等を用意する時間はありません。ゲームが売れる段階まで持っていくと、入ってくるお金でアートのアウトソーシングを是非したいと思っています。特に世界中の新卒や若者アーティスト達を生かして、オリジナルアートを獲得出来たらと思っています。そう働きたい方はたくさんいらっしゃると存じています!

No comments:

Post a Comment