サラスクラフティング

サラスクラフティング
クラフティングRPGの概念を覆す

Tuesday, June 28, 2016

バイオムにバイオムにバイオム!

前回よりだいぶ時間がたって申し訳ない!
奥さんと家を買って、TerrainComposer2を最近テストしていました。

サラスクラフティングのニーズに応えて、強いTerrainComposerはもう一番メインのワールド作り道具でしてた。普通だとゲームレベルやワールドは数人のアーチストが手間かけてきれいに仕上げますがサラスクラフティングは100%ランダムと言いますか、数学的に作られています。つまり山を一つ動かしたり、木を変えたりする事が出来なくて、新しいワールドを始まるたび、全てが変わります。

TerrainComposer2ではバイオム(生物群系)の中のバイオムの中バイオムが作られ、永遠に近いワールドに関わらずかなりコントロールができています。現在は開発者と直接話し合ってサラスクラフティングの為に特別な昨日を加えて頂いたりしてる最中だが、ゲームの入れ込めるまではまだ二週間ぐらいあるかな。

その間はハウジング作りのシステムをだいぶアップグレードしました。また今度、終わりましたらハウジング専用のポストをしたいと思いますがとても簡単で便利に出来上がっています。ボタンはプレヤーの回転と同時に動いたり、キーボード操作に切り替えるにはマウスの右ボタンを押すだけで良いとか既に出来ています。
ハウジングのアップグレードと石材や金属類た足してから説明のビデオを作らせて頂きます。現在のワールドはまだTerrainComposer1のままですので長い間ビデオ制作を控えていますが、申し訳ない。

みんなさんはいい天気を楽しんでると希望してます!

No comments:

Post a Comment